スポーツチャンバラ 田邊哲人会長のインタビュー
会長インタビュー No.83
「長野県スポチャン協会が県体育協会へ正式加盟いたしました」

田邊哲人会長
関連記事 都道府県・市区町村の体育協会への加盟状況

長野県スポチャン協会が県体育協会へ正式加盟いたしました


  長野県スポーツチャンバラ協会(会長 藤森正樹)の会員の努力が実り、4月1日付けで(公財)長野県体育協会へ加盟させて頂きました。これは当協会にとりまして大変喜ばしいことです。これで現状は22府県が加盟し、国体の公開競技の24加盟まであと2つとなりました。割合で言うと大凡9割くらいはクリアしたと言うことですね。現在準加盟である福井県(会長 木瀬備基、副会長 鍜治多恵)、同じく準加盟である静岡県(会長 望月俊明(市会議員))は皆が一丸となり本加盟に向けて活動中です。その他、千葉県・宮城県・栃木県等も加盟を目指し積極的に活動しています。私が直接指導する審判講習会では、現地の役員とじっくり話しをさせて頂いています。都道府県体育協会に認められるためには、役員のみが活動しても限界があります。県内の支部活動が重要なのです。会員は人任せにせず、一体となり努力して頂くことを期待しています。

  本部も公益社団法人、(公財)日本体育協会加盟、(公財)日本レクリエーション協会加盟と着実に歩みを進め、目標に向かって邁進しています。皆様も自覚とスピード感を持って、努力が目に見える形になるよう協会と共に全力で前進して頂きたい。ただ勝ち馬に乗るような形では、県内の会員には何らメリットもなく発展もありません。優秀選手や優秀指導者は県体協や県教育委員会から表彰されます。そしてそれは容易なことではありませんが県知事賞、文部科学大臣賞へと繋がっていく可能性も広がるのです。それは今後の学業や就職活動、そしてこれからの人生の励みとなるでしょう。


来城遼平君、田辺瑞樹君が山梨県体育協会より表彰されました!
山梨県体育協会より、来城遼平君・田辺瑞樹君が表彰されました!

(公財)横浜市体育協会より7名が表彰されました!
(公財)横浜市体育協会より7名が表彰されました!

神奈川県より6名が国際大会優秀成績者として表彰されました!
神奈川県より6名が国際大会優秀成績者として表彰されました!



次回の「インタビュー」もお楽しみに!!
前号へ

また、会長にお聞きしたい事があれば[ メールマガジン、お問合わせページ ]からお送り下さい!

ブラウザーを閉じる